RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

スポーツ情報オンチ

オリンピックですね〜。みなさん盛り上がっているようで職場でも毎日話題になります。‥‥が、ちゃこままとて〜もスポーツ情報オンチです(><)。以前からテレビで「オグシオ」という言葉は聞いたことがあったのですが、外国人かと思っていました。ハイ、今日まで。テレビでそんな言葉が出てきても、あんまりテレビに目をやったりしっかり聞いたりしてないんでしょうね、きっと。日本出身の外国人がなんの競技か知らないけど強いらしい‥という認識でした(笑)。
バトミントンの日本人のペアということを今朝知って目が点になったのです。
しかも、職場に大分前から張ってある労災防止ポスター。「安全へ確かなスマッシュ!」のコピーででかでか写っているのは、なんと「オグシオ」。う〜ん、なんだかポスターが変わったぞ、あ〜福原愛ちゃんじゃなくなったんだな‥くらいにしか関心を寄せていませんでした^^;

以前、日本がすご〜くサッカーで燃えていた頃も、実は全然テレビも見ていなくて話題に乗れなかったちゃこまま。職場でもびっくりされましたが、サッカーの視聴率確か40%台でしたよね。かろうじて、見ていないちゃこままが多数派!?!?ちょっと一安心。しかも、こんなにサッカーに興味がないのに、当時のビールを飲んで当てようキャンペーンで青いサッカーのカッコいい?Tシャツが当たってしまい、みんなから羨ましがられました。ビールだけはたくさん飲んでいたので、応募券がたくさんありみんなにも分けてあげましたが。当たったのはちゃこままだけ‥‥。Tシャツを当てる秘訣は、サッカーに対する無心、無欲が重要ポイントか!?!?

↓さてさて、夕方のベルタ&ミュウのお散歩。こんな感じでぐいぐい前に行ってしまうのがミュウ。人のペースに合わせてタラタラ歩いてくれるのがベルタ。ミュウは無駄にエネルギー消費している感じです。

↓夕日がまぶしい。しょぼしょぼお目目になってしまいました(笑)。