RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ドイツのダックスって何だろう?

最近は、ドイツのダックスってどんなのだろう?ってふと思う^^;ベルタやミュウの血統書を見ていると、ドイツの犬舎のみならず、(多分)イタリア、オランダなどの犬舎名がでてくる。血統書では追えないもっともっと前の代で、もっと他の国とも交流がないとも限らない。そう考えると、アメリカ系、イギリス系、ドイツ系などではなく、やっぱりダックスには、スタンダード‥それひとつしかないのではと思う。

なので、国に拘らず、自分の好み〜な子を見つけることが出来ればなあと思うのであります。

実は、フィンランドの犬舎さんにメールを書いてみたものの、やは〜り英語がネック(T T)。お互い母国語ではない英語でのメールのやりとりになり、結局伝えたいことが伝わらず終わってしまった‥。がっくり‥。
英語だけでもちゃんと勉強していれば良かった。今頃後悔です。