RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

犬は落ち着かない?

職場で、猫派の先輩が久々に犬を抱っこする機会があったそうです。犬種はヨークシャテリアです。人懐っこくて、ペロペロしてくれて可愛いには可愛かったそうですが、なんだか落ち着かないとのこと。猫だったら抱いたときに、ぐんにゃりと人に寄りかかり安心感があるそうなのですが、犬はちょっと違うと。ただ、猫は抱っこした後、服に毛がべったりつくのが困るそうですが、その犬は服に毛が全然つかなくてびっくりしたと言っていました。

我が家のベルタ&ミュウは、落ち着きがないの代名詞みたいなもんなので、猫派には全然受け入れられそうもないです(T T)。リビングでも、人がいるとアタ〜ック!。また誰か通り過ぎるとアタ〜ック。誰かが横になるとお顔をベロベロベロ〜。子供達がお絵かきの色鉛筆を落とすと、咥えてスタコラ〜。こんなんでも癒されるのが犬派たる所以だろうか‥‥?でも、猫も好き