RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

出張シャンプー

マイシャンプー&リンス&ブラッシングスプレー&ドライヤーを持参して、出張シャンプーしてきました。
↓今日洗った方は、このお方。ノエルさ〜ん

我が家の子と違ってアンダーコートが多いミニチュアダックスって洗うの大変だね。ベルタやミュウは、ドライヤーかけるとすぐにツルンとまっすぐなコートになるけど、癖を伸ばすのって難しいなあ。でも、これでも毛がくりくりしてない方だと思うんだけど‥いやはや、なんか違う。
↓1才頃は貧毛ちゃんだったのに、4才(あってる?)になって尻毛ぼーぼーになっていました。よしっ!ミュウも希望が持てるゾ

↓最後にみんなでパチリ。ベルタだけは、ミニチュア軍団に混じれなかったのでありま〜す。みんなからちょっと離れた所で、緊張して鼻水たらしてました。