RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

正しいリードの使い方

今日は風がびゅ〜びゅ〜でした。
散歩中、飛んできた木の枝やゴミが顔にあたって痛いの〜

でも、ワンコ達はいつもどおりルンルン散歩
↓ベルタです。

↓産後抜けてしまった尻尾の毛も復活しました

このリード‥、ちゃこのショー用のリードだったのですが、なかなかベルタ&ミュウには使う機会がなくそのままに‥‥
お顔の横からだしてリードを上に張らずに使うタイプです。引っ張ると首が絞まってしまいます‥。
リードで吊らなくても首上げよく歩ける子によいと言われ‥購入したのですが‥‥‥‥。


何が問題って!?


ちゃこままが使いこなせな〜い
ワンコが下を向いてしまった場合と、ハンドラーよりも先にぐいぐい走りすぎた場合にどうしてよいか分からな〜い


でも、使ってみたい


今のとこ、ショー結果に関して何のプレッシャーもないベルタさんにお試しで使ってみようと計画中。実験台にされてるベルタさんには気の毒ですが‥‥‥。


でも、これホント使い方よく分からないんですけど‥‥。ショービデオを見ながらチェーンリードを使っている方を参考にしてみると、もっとグイグイ引っ張りあげてる感じ‥‥。????。ちゃこままは‥‥、ネックレスのように首にダラ〜ンとかかっているだけなんだけど、やはり、使い方間違ってる!?