RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

最近‥

ブログの更新が滞っておりまして、すんまそ
ちゃこまま生きてるか〜っ?て心配のメールを頂いております。
とりあえず生きています

私事ではありますが、ちょっと心の風邪っぴきです。
自分という存在感に不安を感じてしまうと、本能行動のタガが外れてしまうという傾向を私は持っているそうです。生育歴も大いに関係しているそうです。
十代の時は、存在不安を感じると自傷も楽しんでやってしまう‥という状態で、かな〜り病んでいました。
その頃からたくさん本も読み、自分の心も落ち着いて、きちんと頭で整理して考えることができるようになり、克服したと思っていたのですが、職場でのほんのちょっとしたことから、過去の記憶までもがフラッシュバックしてしまいました。

過去の一番苦しい時までには落ち込みたくないと思い、今はカウンセリングも受け、少し薬にも頼りながら心を休ませている状態です。今回は、若干の摂食障害というかたちでストレスが表に表れているようです。ここ2〜3ヶ月で6kg減です。まあ、もともとぽっちゃり体型だったので丁度良かったんでしょうかね?

ここ1ヶ月は寝てばかりの生活を送っています。
夜は子供と一緒に8時頃に寝る。昼休みも寝る。休日だったら午後のお昼寝もする。‥といった感じです。
寝るのが一番だそうです。でも、よくこんなに寝れるなあ〜とちょっと家族には呆れられてますがね

まあ、つたないブログではありますが、更新されていないときは、「あ〜、今日もちゃこまま寝てるんだ‥」とでも思っていて下さいな。そして、今までどおりみなさん遊びにきて下さいね〜。お待ちしておりマッス。