RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベタっ子

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

4月16日生まれのベタっ子さん。
まずは、お姉ちゃんの「すず」。どうも女の子のようです。
当初は、赤色が消えて黄色になるのでは?という予想でしたが、ヒレの赤色は残ったまま。
赤いヒレの間にブルーが入り、濁りのない綺麗な色になってきました。

弟くんの「まる2号」。これも女の子のようです。
ワイルドベタっぽい黒い点やすじすじがたくさんあったのですが、少しずつ消えてきました。
ブルーの色が一番濃く入っています。その日のご機嫌によって!?黒っぽい体色が薄かったり濃かったりします。
不思議です〜

私のベタは「さんま」です。
ベタというより、メダカ??‥‥ってな具合に一番地味子です。
これから劇的に綺麗になることを期待しマッス。
無理かな????

そして、ワンコ達は久々に暖かい朝を向かえ庭で元気に遊びました。