RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベタっ子

お久しぶりです。4月16日生まれのベタっ子。
現在生後6ヶ月。
そろそろ婚期。私はプラカットの赤紫系の子をお婿に‥と考えていたのですが,今朝,弟くんのベタっ子「まる」が卵を産んでしまった〜〜〜〜〜〜
勝手に産むなよぉぉ〜〜〜。

弟くんのベタっ子は,色も濃く体格もがっちりだったので我が家の嫁候補No.1だったのです。
一度卵を産んでしまうと,2ヶ月ほどは卵を産まないらしいので残念。
只今,自分で産んだ卵を自分で食べて自給自足しています
食うなよぉぉ〜〜〜〜。
卵を産んだと言ったら,弟くんは目がキラキラ
でも,卵を食べている様子を見てガ〜ンとなってました。

私のベタっ子「さんま」もお腹がぱんぱんで卵がたくさん入っていそうな様子です。
この子は体格はがっちりで色が薄め‥。
急遽,たるぎままの黄色のショーベタくんとお見合い決定となりました
「さんま」の父親が黄色なので,色としては良い組み合わせだと思います。

さて,どうなることやら?