RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ここ数日の気になったこと

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

今日の私は仕事‥‥ではなく,お休みです。母のひ〜ちゃんが病院へ行くというので,冬休み中のお姉ちゃんと仔犬を愛でながらのんびり留守番。まあ,私は午前中はぐ〜すか寝てしまいましたがね‥‥
ちゃこぱぱは仕事,弟くんは保育園,口喧しいひ〜ちゃんも不在‥‥つーことで,お姉ちゃんと女2人でコンビニ行ったり,「女のお昼はやっぱりワイドショーを見なきゃねっ。」な〜んて言いながら,緑茶を飲んでまったりしています。


んでもって,ここ数日の間の気になったこと。忘れないうちに書いておこうと思いたったのであります。


まず,ミュウの陣痛中‥「大丈夫だよ」ってなでなでしながら安心させようと,家族一丸になっていたのに,一人だけマイペースな人を発見。ひ〜ちゃんです。ひ〜ちゃんはラジオ大好き。ラジオの人生相談のコーナーになった途端,いきなり音量UP。
私の内心『こんなラジオ相談が聞こえる中で赤ちゃんを産むミュウって一体‥‥。」そういえば,過去,私が初産のときも陣痛で苦しくて,背中をさすってほしいのに苦しんでいる私をのん気にカメラに収めていたのは,母ひ〜ちゃんでした。


さて,出産翌日。私は夜中もミュウと赤ちゃんに付きっきりで朝もネムネム‥‥。しっか〜し,そんなことはおかまいなしに,ひ〜ちゃんの朝は早い。3時起き。朝からラジオをガンガン鳴らし,リビングで毛布にくるまっている私の毛布をひっぺがし,ベビちゃんが生まれたばかりで神経質!?になっているであろうミュウのケージの周りを掃除機ブインブイン言わせ,掃除しまくる。そういえば,過去,私が初産のときも,赤ちゃんにうまくおっぱいをあげられなくて苦労しているところを,ばっちりカメラに収めていたのは,母ひ〜ちゃんでした。しかも,おもいっきり乳首写ってるし‥


ひ〜ちゃんネタはこの辺で終了。


お次はさか太郎。初の男の子ということで,子供達も興味深深。弟くんは,さか太郎が一番お気に入り。理由を聞いたら「大きくなったら戦いたいから‥。」だそ〜です。お姉ちゃんもさか太郎がお気に入り。理由は「オスが足をあげておしっこするところを見たいから‥。」だそう〜です。いいのかなあ〜,そんな理由で


写真は,母親役をやりたいベルタさん乱入の模様。
ベビ達もどちらに潜り込んでいけばいいのかお困りのご様子


最後になかなか見分けがつかなかった1子と3子の決定的な違いを発見。
それは,証拠写真をカメラに収めたら後日発表。お楽しみに〜