RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

メロン

傷も塞がってきたので,メロンさん今日ご帰宅となります。私の不注意で怪我をさせてしまい,結構凹んでいたのですが,メロンさんご本人様は至って普通で痛がるそぶりもなく遊んでいてくれて一安心。また,お友達からも「肉球‥切っちゃった〜。あるある。」と聞き,ちゃんと治ると知りホッとしています。


さてさて,メロンさんですが‥そういえば,巣立ち後に会うのって今回が最初?
我が家に残留しているちび子達も同様に大きくなっているせいなのか?あまり「わ〜,大きくなったね〜♪」という印象はありませんでした。最初に思ったのは,ツルツルのオーバーコートの割合が増えたような?ってこと。前は,こたろうのような薄い色だったように思っていたのですが,現在はふじ子とこたろうの中間のようなコートになっていました。体もバランスよく成長していました

こうやって,3チビ子の成長を見比べていると,同じ兄弟姉妹でもやっぱり違いが見えてきますね。体が硬いとか緩いとか言われる「体質」ひとつとっても,単純に硬い,緩いという言葉で表現していいものか?分からなくなることがあります。例えば,ふじ子は,体の表面が硬い感じ‥。こたろうは,お腹付近というか体の中心部が硬い感じ‥というか,体のパーツパーツが中心部に引き寄せられているような‥。こんな表現ではよく分からないですよね‥。私もよく分かりません(汗)。
ふじ子は,目が惹かれるヶ所がいくつかあり,大人になったときどういう風になるのか?というワクワク感が感じられます。こたろうは,安定感が魅力〜。このままどっしりとした男の子に成長して欲しいという希望があります。メロンは,正直これといった気になる欠点がないといっちゃあない‥という点が逆におもしろいと思います。なのでやっぱり今後の成長に期待が持てる子です。(あくまで私の個人的な感想なのであんまりツッコミ入れないで下さいね‥)。
‥‥という訳で,まだまだ成長過程をじっくり眺める楽しみがあるのであります。
ふじ子。

こたろう。



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ