RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

フリーマーケットにて

アピオのサマーフェスティバルフリーマーケットにて,ベタ屋さんを出店してきました。気候もGOOD,屋内ということで直射日光もなし。ベタ屋さんをやるにはとっては好条件デッス。しっか〜し,頼みの綱のたるぎママが急遽仕事が入ってしまい‥‥‥
私の不安をよそに,おばあちゃん,お姉ちゃんは初めてのフリマということでワクワク,ルンルン。超笑顔。古着等が多い中,ベタということもあり,他の出店者からもジ〜ロジロ‥。みなさん2m×3mの区画に目一杯商品を並べているのに,我が家はスッカスカ。ちゃこまま不安マックス。

このサマーフェスティバル自体,宣伝をしている様子もなかったこともあり,お客さんは全然いませんでした。フリマに出店している方の方が多いんじゃないのっていうくらい‥‥。そんな中,連れて行ったちびベタさんはみんな新しいオーナーさんにめぐり合うことができました。ベタを飼育したことがある人,熱帯魚を飼育しているという人‥などなど結構ベタに関心を持ってくれる人が多いことにびっくり。すべての方がエサやり,水換えなどの飼育の仕方を最後まで聞いていってくれて安心しました。
結果としては,フリマ出店慣れしているような方からも,お店の出し方がウマイと言われたり,隣の出店者からも繁盛してるねって声をかけてもらったり‥とどうやら大成功のようでした。時間よりも前にお店をたたみ,岐路についたのであります。
そして,人前が苦手なちゃこままは,家に帰ってドッと疲れが噴出。ビールを飲んで,カクッと寝た。


さて,今日は朝からベタ水槽のお掃除。はりきっていきましょう〜
↓4月30日生のたらこくんっ子。色なし子から,鯛のような綺麗な色になってきました。尾ヒレにもダルメシアン模様が出てきたんじゃな〜い?ええでないの〜。

↓6月17日生のたらこくんっ子。今日から個別にしてみた子です。サイズは兄弟姉妹の中では小さめだったのですが,なんとなくいいかなっと思ってます。今から大きくな〜れ〜。

↓6月1日生のピーチくんっ子。ピーチくん色だったので個別にしてみました。目が外人さんのように青いの〜。さ〜て,もうちょっとピンクが濃くなるといいなぁ。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村