RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ハイエースのこと

ちょっとしたお出かけに,車中泊にと大活躍中のハイエースさん。注文してから納車されるまでの2ヶ月間は,まだかまだかとワクワクドキドキの日々でした。大きい車が欲しいなぁ〜と何年も前から思っていたのです。
車中泊することもあるので,こだわったのはシート。ロングドライブでも快適に座れて,完全にフルフラットになって車中泊にも対応できるシートがないかなぁ〜とずっと探していたんです。しかも,荷物の量によって荷質スペースを広くしたり狭くしたりできるようシートがスライドできるものがなおベスト。それに該当する車種もあったものの,シートは良くても四駆ではなかったりと‥なかなか希望通りにはいかないことも。結局,いろんなパーツがたくさんあるハイエースを買って,希望通りに作ってもらうのが一番という結論になりました。
子供達はシートの上でジュースをこぼしたり‥‥な〜んてことを多々やってくれます。でも,もふもふシートではなくレザー調のシートなのでさっと拭けてこれまたいい感じ〜。
シート幅も私が足をまっすぐ伸ばして寝れるほどあります。

何度かおでかけするうち,欲しくなったのは物干し用のレール。かけるところがないと,タオル類を車の中にポイポイされちゃうんですよ。後部にはアシストグリップもついていなかったので,ネジ穴をドリルで広げて自分でロングレールをつけちゃいました。これが便利♪

今,欲しいのはゴミ箱。う〜ん,なんだか地味な感じだぁ


家族みんなの希望も聞いてみようと思い,ひ〜ちゃんにもどんなものを付け足せばより使いやすくなるか?と尋ねたところ,かなりムカツク回答が‥‥
「車の室内高を高くして!」だとさ。車の中で立って歩きたいそ〜な。
ひ〜ちゃんが車庫に入る高さの車じゃないとダメ!って強く主張したからこれに落ち着いたのに,ナンだよ今更〜。プンプン


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村