RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おじいちゃん

昨日,おじいちゃんが亡くなりました。
ごくごく近い身内だけの葬儀ということで,なんだかほのぼのやっています。
仮通夜でも,喪主のおばあちゃんが棺桶の説明をしてくれたり^^;
今流行り!?のエコな棺桶だそう〜です。
ダンボールでできているって言っていました。
弟くんは,「ドラキュラのベッドだぁ〜!」と興奮気味。
「もう時間も遅くなってきたし,誰もこないだろう〜」とおばあちゃんが,ろうそくの火を消した途端,ちゃこまま妹の婿さんは目が点。「ろうそくの火は消しちゃだめなんじゃ‥‥?」と言いかけると,「我が家はい〜の,い〜の。」というおじさんの一言で,それでよしとされました。
い〜のか


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村