RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

健康が気になるお年頃です。

テレビ番組『たけしの本当は怖い家庭の医学』なんかを見ながら,「いや〜,健康でありたいねぇ‥。」としみじみ思うこの頃。
先日,ご自由に測ってね‥と置いてある公共の血圧計を利用してみる。
最高血圧169!と出た
「血管切れて死ぬ予兆かもしれない‥。」と慌てて帰宅。
自宅にてmy血圧計2台にて再測定。いつも通り最高血圧は100前後。なんだったんだよ〜
(ちなみに,ちゃこままは血圧低いが代名詞みたいなみんですから‥‥)


今週は,目がなんか変な感じ‥。ぶどう膜炎の再発は回避したい。んでもって,一番は「目に注射!」,これをどうしても回避したい。目にはかなり自信がないので,ちょっとでも違和感があるときはすぐに眼科へ行きます。
「冬だから‥。」ってな理由で片付けられて,結局何も問題はなかった‥


最近は,整体にも通ってま〜す。肩こりがひどくって,これまでは痛いときに揉み屋さんでも〜みもみって具合だったんだけど,この4,5ヶ月は整体を試してみたんです。これが非常に良い。結局,いくら揉んでもらっても,体の歪みを直さないと肩こりとかって治らないみたいです。あと,痛くなってから対処するより,痛くならないように普段から気をつける方が良いそうです。私は,整体に通うようになって,椅子に座る時に足を組まなくても平気になりました。家で簡単にできるその人にあったストレッチとかも教えてもらえるし♪


こんな感じで,健康が気になるお年頃のワタシ。ちゃこぱぱも,大腸ポリープがあったり‥とやはり健康に気をつけたいお年頃。病気がイヤっていうより,子供が小さいうちは残して死ねない!という気持ちですね。


一方,子供達は至って元気,元気。非常に良いことです。今年度は,お姉ちゃんも弟くんも今の所,皆勤賞。このまま3学期も元気に通学してほしいものです。
病気で病院へ行くことはなかったけれど,ワクチン接種でここ2ヶ月ほど定期的に病院へ通う弟くん。インフルエンザ,日本脳炎,おたふく‥。注射三昧。
そして,弟くん,平熱高いんです。37度を超えていることも度々。でも,風邪の症状一切なし。以前テレビでもやっていたけど,体温が高い方が免疫力UPでいいみたいですね。でも,先生から「○○度以上だと,ワクチン接種してはいけないんだよね‥。」と言われてしまうほど高いってどぅ〜なのよお?





応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村