RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

人間ドックへGO〜!!

昨日は人間ドックへ行っていました。健康が気になるお年頃だから‥‥。でも,34才は助成の対象年齢ではならしく,全額負担でした。あ〜れ〜?
まずは,身長,体重,血圧測定。


身長‥‥。34才にして1cmも伸びていました〜。162cmになっていた。マジっすか?最近整体に通って猫背も矯正してもらっているから,そのせいかしら????まだまだ伸び盛り(笑)。


初めて受ける検査は,マンモグラフィと胃バリウム


マンモグラフィは,痛いって聞いたことがありました。検査技師の方も「痛いと思います。頑張って下さい!」って言うからどれほどのもんかとドキドキ。あれ〜?痛くなかった♪でも,おっぱいを挟まれている絵は,これおかしいだろっ!って感じでした^^;


バリウムは,発泡剤を飲んでゲップがでないように我慢するのが大変‥とちゃこぱぱが言っているのを聞いていました。しっか〜し,これもまた楽々クリア。
検査技師さん「ゲップをしたらもう一度飲んでもらいますよ〜。」
ちゃこままの心の声『え?でないし‥。』
検査中‥。
検査技師さん「ゲップしないで下さいよ〜。」
ちゃこままの心の声『え?でないし‥。』
検査終了後‥。
検査技師さん「ゲップしてもいいですよ〜。」
ちゃこままの心の声『え?でないし‥。』


まあ,こんな感じで1日で終了〜(省略しすぎだろっ)。結構楽しかった♪



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村