RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

『被災地でのペットの医療』&『義援金ステッカー』

岩手日報によると,6月10日までの1ヶ月間,被災者のペットが治療が必要な場合,岩手県内の各動物病院で,1回に限り助成(5000円程度)が受けられるそうです。問い合わせは,岩手県獣医師会まで‥‥。


‥とありましたが,治療っていうのは,狂犬病予防注射や混合ワクチン,フィラリアなども含まれるのか?が気になりますね。また,治療費の助成が受けられるとはいっても,1回だけ。1回の治療で完治するような病気や怪我ってどんなのでしょうね?まずないですよね,そんなこと。


被災ペット達を多数保護するドッグウッドさんでも,長期になると予想される預かり,それに伴う治療費等の問題が生じているそうです。
http://www.dogwood-jp.com/


カニンヘンダックスフンドを通じて知り合った仲間たちと,被災した動物たちのために何かできることはないか?と活動を始めています。


\500  サイズ縦9cm横14cm


このステッカーの売上げは東北で被災した動物たちのために100%
義援金として寄付いたします。
耐水性もありますので屋外や車に貼ることも可能です。
ご協力くださいますようお願い申しあげます。


<支援先>
仙台市ドッグウッド様、緊急災害時動物救援本部を予定しております。


ラビットダックスフンドクラブ


私もさっそく車に貼り,貼り‥
ちょっぴり大きいサイズのステッカーを貼りました。


実際のサイズは,縦9cm横14cmです。

私の手元にもまだ数枚あります。1枚500円となっています。売り上げは,すべて支援先へ送ります。


義援金ステッカーのお問い合わせは,こちら,ちゃこままの↓メールまでお願いします。ご協力よろしくお願いします。。Mail



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村