RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

虹色くんっ子,生後20日

5月12日生まれのショーベタ虹色くんっ子,生後20日目になりました。
かなり魚らしくなりました

ドッグショーで遠征していたため,2日間成長を見ていなかったのですが,帰宅して水槽を覗くとチョーでかくなってた。成長期だよ,成長期
たった2日間だけど,留守中の稚魚〜ズのエサが気になっていた私‥。
母フネさんに頼むことにしました。冷凍のブラインシュリンプを与えてほしいとお願いしていたのですが‥‥。


目の悪いフネさんは,冷凍のみじんこを与えていた模様。詰まって死んでいる子がいなくて良かった‥。目が悪いから孵化させたブラインシュリンプは見えないだろう‥と考え,冷凍庫に入っているエサなら大丈夫だろうと思ったのですが,みじんことベビーブラインシュリンプの文字も見えなかったらしい‥。分かりやすいように,エサをストックしてある冷凍庫に一番上にご丁寧に入れておいたのに,底の方からほじくりだしてわざわざみじんこを与えていたフネさん。何がしたいのかよく分かりません。


エサをあげているのか電話をしてみたところ,「稚魚の水槽ってどれ〜?みんな大きい魚ばっかり入ってるよ。何にもいない水槽はあるけど‥。」。それそれ,あなたの目には見えないけれど稚魚いますから‥。


その後,フネさんから電話がくる。「エサを入れたけど,なんか塊のまま底に沈んじゃったよ〜。」ま,まんべんなく水に溶かしてくれ〜(汗。。。


当然2日間エサをあげてくれていると思っていたら,1日目に2日分入れて終了だったそう。ガ〜ン



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村