RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

不平等な時間!?!?

多頭飼いの子達…犬同士で仲良く楽しいのかな?と思う時もあるけど,やはり人と接している時が一番幸せそう〜(飼い主の思い込み!?!?)。
寝る時間,それぞれにハウスの指示を出すと,みんなお利口にハウスイン。だ〜け〜ど,その後に1頭づつ出して,お耳や足裏やお腹や口の中や…とあれこれいじりまわしてみる。そんなとき,ちゃこぱぱが「おい,ワンコが嬉しそうだなあ♪」って言うのです。
やっぱり,1頭づつ構ってもらうのが一番幸せ〜なのかなあ♪昨夜は,ちと眠くなりながらも,ワンコ達のボディチェックをしていたちゃこまま。ふじ子ちゃんをケージにインできずに,そのままウトウト…。ふじ子ちゃんは,私の傍で寄り添っていましたよ〜。普段,あんなに走り回る子なのにネ。
我が家では一番落ち着きがないと言われるふじ子ちゃんではありますが,1頭飼育だったら,こんな風に常に人に寄り添って,かなり癒し系な子だったんじゃないか…とふと思ってしまったのでありました。

↑被り物はお得意なふじ子嬢

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村