RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

散々なひなまつり……。

毋フネさんは,イベントごとが大好きなんです。
数週間前から「ひなまつりランチを食べに行きたいんだけど!」と訴え,私を運転手として予約,確保
ラウム(ちゃこぱぱ愛車)のカーナビはダメだから,ハイエース(私の愛車)で行きたい!」と車種まで指定してきた。あの〜,先日は「車2台持つのは贅沢だから,ハイエースを手放しなさい!」と言っていたではあ〜りませんか……。ええ,こういう毋なんです。もうあきらめています。


毋フネさんの希望により,まずは吊るし雛を見学しに行きました。駐車場も大混雑。駐車場の係の誘導もイマイチで,指示が分かりにくい。んでもって,「こういう混雑のときは,窓を開けていないと誘導の声が聞こえないだろっ!」って,係の人に注意される。う〜ん,これって怒られるとこ???
なんだか腹立だしい気持ちのまま吊るし雛を見学。父しげじいが,会場入りするやいなや,わずか2〜3分で「帰りま〜す!」を連呼。撤収〜。


毋フネさんの第一希望の『ひなまつりランチ』を食べに。
吊るし雛会場を早々に出てしまったせいで,開店30分前に店に到着してしまう。し,か,も,テーブルに着いてからランチが出るまで1時間30分もかかった。途中で私の方が帰りたくなったよ……。なんたってひきこもり人間ですから。この時間が耐えられない。
ランチも微妙〜?


帰宅してから,自分ですっごく豪勢なちらし寿司を作って夕飯で食べました。
満足なり。


毋フネさんの企画は,あまりいいことないからもう行かない!宣言をしたものの,実は,宣言をする前にもう一つ予約が入っているのよ……。


伊豆沼でハスの花に囲まれて遺影の写真を撮りたい!」と。伊豆沼で撮る写真を遺影にする!と毋は意気込んでいるのです。運転手兼カメラマンを頼まれております。もう勝手にして………


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村