RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

コクって何だ?

「コクがありウマイ!」って言うけど,コクって何だ?そもそも何味のことだ?


「甘くておいしいね〜♪」
「うんうん,甘くておいしいね〜♪」


とか,


「ちょっとしょっぱいね〜。」
「そう?私は丁度いいわ♪」


とか,こんな会話だったら分かる



『コクがあってウマイね〜♪』
『うんうん,コクがあるよね〜♪』
↑これって,お互いコクって味を分かっているのか?


しょっぱい,甘い,酸っぱい,辛い,苦い,旨味……これ以外の味がコクか?しょっぱくもなく,甘くもなく,酸っぱくもなく,辛くもなく,苦くもなく,旨くもない……どんな味だ?


要は変な味ってことか?


分かった!


コクとは,世に言う『ブワカサ』と同類に違いない。ブサイクだけどそこがカワイイでしょってやつだ。


コクがある=なんとも言えない変な味だけどウマイかもしれない……という結論でお願いしマッス。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村