RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

バイキングの攻め方 さて?

朝食に生姜紅茶を1杯飲みまして……。
ワンコとともに計6kmのウォーキングです。
お腹を十分に空かしておきませう〜。
↓遠目には誰が誰だか分からなく,同じワンコを連れて延々歩いているように勘違いされますが,2組に分けて2回お散歩しているのですよ〜。
こちらは子供組。

↓こちらは大人組。

昼食はバイキング。人気のお店なので,混雑が予想されます。我が家はちと早めにIN。


パスタ,ピザ,揚げ物……ここは混雑ゾーンです。ほどほどにスルーしときまひょ。


私とちゃこぱぱが攻めるのは,副菜コーナー。
「菜の花のおひたしウマい〜♪ブロッコリーウマい〜♪ひじきのサラダウマい〜♪」…という訳です。
1日に必要な野菜を摂取できれば上出来,上出来。もしかして明日の分も摂取できた?いや,栄養素は食い貯めっつー訳にはいかないか……。
んでもって,食い過ぎた〜,具合悪いってとこまで食わないこと!だって,そんな状態になってまで食うってつまらな〜い。
なので,「う〜ん,野菜をいっぱい食べれた〜♪満足♪」ってとこで食べるのは終了しておく。


最後に,子供達がデザートで食べるソフトクリームの出来をみなで鑑賞。
↓お姉ちゃんの作品。頭でっかちでバランス悪いで賞。倒れる前に食べま賞。

↓弟くんの作品。ツノ伸びすぎで賞。巻きが足りないで賞。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村