RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ペット写真撮影会の裏側

先日,ふらりと立ち寄ったペットショップで,ペットの撮影会が行われていました。綺麗な背景に,小物が色々と準備されていました。
カメラマンさんが撮影モデルのワンコさんの気を引くため,奇声?を出したり,おやつで誘ったり…と,悪戦苦闘している様が微笑ましい。片時もじっとしていないモデルさんを相手に,さっと後ろへ下がり一瞬でパチリとシャッターを切るカメラマンさんに目が点


さ〜てさて,新緑も美しいので,我が家でも久しぶりにモデルさんを従えて,近所のダム公園にて写真撮影をしてきましたよ〜
↓モデルはたろちゃん。背景の緑がおもいっきりボケまくり,綺麗です〜。お顔に木陰がかかってしまったのがちと残念。

個人的好みなんでしょうが……,私はレンズをかな〜り開放して背景がボケボケになるくらいの写真が大好き〜。しかも,濃いレッドのコートがぴかぴか光る様や,背景の緑とコートのレッドの対比が好きです


んでもって,こんなに背景ボケボケ写真を撮るには,望遠レンズで離れたところから狙わなければなりませぬ……。そう,そして,撮影助手が必要なんです。


つーわけで,我が家の写真撮影会の裏側は………。
こんなんです。

こんなんです。

こんなんです。

↑草を食わされておりま〜す。ヤギじゃないっつーの。


弟くん大活躍!
写真撮影会の裏側……とは言いつつも,ワンコと子供達のやり取りを見ていると,ついシャッターを押してしまうのでありマッス


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村