RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

スライス,スライス,スライス(指がね…)

やっちまったなあ〜〜〜〜
大根を切っているとき,トントントン,ストン。あああっ,自分の指を切った感触あり。小指の先っちょを自分でカットしてしまったよ〜。ヤバイと思ったら,血が吹き出した〜
「痛いよ〜。」を連呼していたら,フネさんが絆創膏をぐるぐる巻に貼ってくれたけど,出血止まらず…
圧迫をしてみたものの,出血止まらず…
近所の外科に駆け込む。
「傷口をまず見せてね!」と看護士さんに絆創膏をベリベリ剥がされる。痛くて悶絶
「あら〜,血が結構出てるわね。ハイ,傷口を圧迫して!こうよ!」とおもいっきり切断面を押さえられる。痛くて悶絶
病院内に,「指先スライスで〜す。」「スライスで〜す。」「スライスで〜す。」と伝言ゲームのようにスライスという言葉が飛び交う
「切れた切片はどうしたの?」と訪ねられる。
「捨ててきました……。」持ってこなきゃならなかったのか?
指先の痛さにだんだんと具合が悪くなる私。貧血を起こし撃沈…
先生による診察&治療。
麻酔をして,圧迫テープをぐるぐる巻にされる。
「圧迫止血したのにまだ血が止まらないね〜。血行いいね〜。」と笑われる…が,私は笑いごとじゃない…
「動脈が切れちゃっているけど,ここからの出血では死なないから。大丈夫だから。」と言われるが,死ぬ〜と不安になって貧血になったわけではない…。純粋に痛かっただけなのだ!おかげさまで,麻酔をしてもらったら全然平気よ〜。
「診断名をつけるとしたら,医学的には切創とか切断になるんだよね。切創は,切り傷ね。でも,切り傷よりというよりは,切断に近いんだよね。あと,1〜2mm切れていたら,切断なんだけど。でも,診断名が小指切断…はイヤだよねえ。」
イヤです!。
「じゃあ,切り傷ということで…。それから,夜中にまた出血してきて,包帯に血がにじむかむしれないけど,その時はタオルでも巻いて寝てね。死なないから大丈夫だからね♪」


やたらめったら「死なないから大丈夫♪」を言われた。そんなに死にそうな顔をしていたのだろうか?
切り傷(あえて,切り傷と強調)は,縫うのかと思ったら縫わなかった。最近は,縫わないで組織が盛り上がるのを待つんだそう。ふ〜ん,つまりは指が生えるってことかい?
↓ただの切り傷なのに,ぐるぐる巻にされた…。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村