RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

とりあえず収穫〜。

雑草がいっぱい出てくるようになりました。
週末は子供達も草取りを手伝ってくれています。
お姉ちゃんは,草取りが好き〜。黙々と丁寧に抜いています。

↓ほとんど戦力にならないのはこの男。弟くんです。キャベツについているアオムシとりを頼んだのに,なかなか進みませ〜ん。

お姉ちゃんは,間引きもかねてチンゲンサイを収穫〜。「野菜スープにして食べる〜♪」と楽しそう。

弟くんは,「アオムシにウンコされた…。」だの,「俺は,草取りが苦手だ…。」だの口ばっかりで,手があまり動きませんでした。草取りは苦手だ!という弟くんには,ホウレン草の種まきを頼んだのですが,う〜ん,作業している様子を見た限りでは,ちゃんと発芽するのかどうか不安な状態です〜。


そうそう,弟くんちとアホな所があるなあとは思っていたのですが,先日,「お母さん,口喧嘩(ろげんか)って何?」って聞かれたときには我が子ながら恥ずかしくなったのでありまうす。
くちげんか…ですから。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村