RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ふじ子ちゃんのことで色々思ふこと

ふじ子ちゃん。現在2才。ヒート中のせいか…憂鬱そうなお顔しています

結婚適齢期ではありますが,未だお相手見つからず…というか,私が決定できず…
んでもって,ふじ子ちゃんの成長過程のうちは,繁殖に向いているのか?いないのか?ってことを悶々していたり…
以前は,交配前に子犬のオーナーさんがある程度決まっていてくれれば,安心して交配に望めるかと思っていたのだけれど,せっかく「子犬が生まれたら欲しいです〜♪」との良いお話が数件あったものの,逆にプレッシャーとなり及び腰…。全部お断り状態…
やはり生まれた子を見て決めて頂かなければ不安だなあ…と思ったり…


よ,う,は……


我が家の今後の出産予定……,いつになるか分からないけどおそらくふじ子ちゃんですよ。つまりは,ふじ子ちゃんの子でいいんですかってことを私が悶々としているという訳なのよ…


このマイナス思考なんとかしたいわ…でも,繁殖ってことに向かいあうのに,あまりにも楽観的なのもどう〜なのって思うから,結局こんな私のままなのです…


ちゃこぱぱには,「やってはいけないことはやってはだめ!」と言われています。つまりは,繁殖におけるルールは守れ!ということです。


そのアドバイスを聞いてから,まあ,色々悩むところはありましたが,繁殖に向いているのか?いないのか?ってゆらゆらとしていた理由は分かったように思います。
「繁殖向きではない…」と思ってしまうのは,私がふじ子ちゃんの構成に満足していないという意味だと捉えています。「繁殖に向いている…」と思うのは,繁殖禁止事項にあてはまる事柄が特に見当たらないことからだと思います。「繁殖させてみたい…」と思うのは,これまで「ここ!」を直していきたい!と思って取り組んでいた繁殖の良い所がふじ子ちゃんには見え隠れして,それを次の子に繋げたいと思うからです。


分かりにくいですか?………分かりにくいですよね……




まっ,こんなこと考えるのは人間側の都合であって,独身女子でも全然OKなふじ子ちゃんにとっては,迷惑な話なのかもしれませんね。
「お前に体型がどーだ,性格がどーだとか言われたくないよっ!」byふじ子……ってか


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村