RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

バザー

小学校のバザーの準備で忙しい。
先日はバザーのために集まった品物に値札をつける作業をしてきました


バザーのための品物は,寄附により集められるんだけど……,なかには変な品物も混ざっています。売り物にはならないようなものもあります。つまりはゴミ?って思えるようなものね…
また,値札つけをしていると,何をゴミと思ってしまうか…これもかなり個人差があると感じました。
寄附されていた品物のなかにバナナハンガーがあり,私は速攻『ご自由にどうぞ』の仕分けにコーナーに放り込みました。……が,それを見て『ご自由にどうぞ』のコーナーからそれをわざわざ掘り出し,値札を付ける人も……


その後,バナナハンガー欲しい派と,必要ない派で話が盛り上がったり……。
バナナが黒くなるのが嫌だからバナナハンガーはいいよね…とのことですが,なんてたって『ご自由にどうぞ』にしちゃった私は「黒くなる前に食べちゃえばいいじゃん。黒くなたってそんなに困らないじゃん。」って感じです。


また,逆に本コーナーの仕分けでは……,私の方が「えっ,そんなに一律で安くつけちゃうの!」と驚かされる場面も。私は,本が好きであればあるだけ読んじゃう派。読み終わったものは,どんどん古本屋へ売り,また次のものを購入なのです。なので,古本の相場として考えちゃうと,その値段どうなの〜?って思っちゃいますが,まっ,これも人それぞれなんでしょうね。


その他もろもろ,バザーにかける意気込みなどなど価値観の相違をまざまざと見せつけられ,リサイクル,リユースが発達したご時世,このバザーの意義を見いだせず悶々となったちゃこままでスタ。前年踏襲,やっつけ仕事的な内容が嫌いな私。やる気でない……。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村