RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ふじ子ちゃん旅に出る…の巻。

ふじ子ちゃん,自家用車での移動は慣れたものですが,さてさて,公共機関での移動となるとどーなることやら………。人様に迷惑をかけるのでは…とワタクシ心配でありました。


まずはバス。
キャブの中からバスに向かって吠えました
バスの中では,他のお客さんが乗ってくると『ワン!』と軽〜く吠え,吠え
バス停2つ分ほどそれを繰りかえしたら,やっとここは人がゾロゾロ乗ってくる場所なんだと気付いた模様。静かになりました。ホッ……。


新幹線。
ホームに立っているとき,自分1人だけだと気にもならなかった振動や音の数々。結構,音が大きいのね。ふじ子ちゃんにはどう感じるだろう?とちと心配。
座席の足下にふじ子ちゃんのキャブを置き,バスタオルを上からかけておきました。
結局,新幹線での移動の間,一言も発しないふじ子ちゃんなのでした。
そのおかげで,まさか同じ車両にワンコがいると誰も気付いてない様子。新幹線から降りるときになりふじ子の存在に気付いた人達から「大人しいわね〜。」「新幹線に慣れているのね〜。」なんてお褒め?の言葉をもらいました。内心は……,新幹線初めてっっす〜って感じ(笑)。


ドキドキしながらのふじ子ちゃんとの道中は,なんとか成功ってとこじゃないかしら〜ん。
あとは無事交配がうまくいくよう祈るのみっす。あっ,帰りもお口にチャックでお願いしますよ,ふじ子ちゃん。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村