RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

臭すぎて逆に存在感アリだよ!

臭すぎて逆に存在感アリだよ!」……たるぎままが放った言葉。
うむ,これは名言だな!と思った次第



今朝はたるぎままが「やっほ〜い♪」と我が家に参上。
「ふ〜じ子ちゃんはどうっスか?」と。
いやはや,まだ全然変化はナシよ…とワタクシ言っていたにも関わらず…。つまりは,暇だったのね
↓ふじ子ちゃんと遊んで満足気なたるぎまま。

その後,ふじ子ちゃんはハウスで爆睡。しかも,トイレで
どうやら,たるぎもトイレで寝るらしい。
何故にトイレで寝るのか?が話題にあがる。
「犬って臭いニホヒが好きらしいよ。臭いのものに体を擦り付けて,自分の臭いや存在を消そうとしてるんじゃないかなーーー??ミミズとかにも体を擦りつけるしねっ。」byちゃこまま
「分かる分かるー。でもさっ,本人は自分の臭いを消しているつもりなのかもしれないけど,臭すぎて逆に存在感アリだよ。あたしんちは,ベッドで一緒に寝てるから臭いのはNGだよっ。」byたるぎまま


一理ある
今日は素晴らしい名言と出会ったな。
んでもって,トイレで寝ないようにさせる…という根本的問題は解決には至っていな〜い。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村