RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

帯状疱疹になっちまたよ……。

数日前から微熱でダルかった。目もしょぼしょぼしていたので,てっきり花粉症が酷いのだろうな〜んて思っておりました。
しばらくすると,体の一部がピリピリと痛い&痒い。
「ここが痛痒い!」と家族に訴えて見てもらっても,「汗疹じゃない?」程度の反応。確かにちょっぴり赤くぷつぷつしている程度。
うむ,納得。


しっか〜し,洗濯物を干している時に,体が明らかに痛いと気付いた私。腕を上げ下げしていると痛いよ!


朝一番に皮膚科を受診すると「帯状疱疹ですね。」と。
やはり


一日5回分の抗ウィルス薬などを処方され自宅にて安静を言い渡される。
早めに気付いて良かった〜。
でも,受診後も体のあちこちが痛くなってきた。見ると赤いポツポツが!
これ以上広がらないで〜〜〜〜〜〜(T T)。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村