RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

イースの抗体検査

先月,たろっぺの狂犬病予防接種もすませたので,お次は8月以降ですー^^。


5月  ベルタ,たろ…混合ワクチン
6月  ふじ子,ウル,ウィルド…混合ワクチン
    たろ狂犬病予防接種
8月  ウル,ウィルド…狂犬病予防接種
2月  ベルタ,ふじ子…狂犬病予防接種


んで,イースの抗体検査の結果もとっくに出ておりました。
今回は,パルボとジステンパーの2つを検査してもらいました。
結果は,両方とも抗体アリ。もし,なければパピー用2種ワクチンを検討していたのですが,今年も混合ワクチンは見送りということになりました。


イースは,パピーの時の初回ワクチンのみで,しかも,その直後,ステロイドを服用していたので,獣医師からはワクチンの抗体がついていない可能性があると言われていました。
…が,去年に引き続き今年も抗体検査をクリア〜。
初回接種だけでイースはどれだけ抗体獲得しちゃってるんでしょう(笑)。強い子だあ〜


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村