RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ダメだしされてばかりのうぃー子。

ご飯をあげても,もそもそと一番時間をかけて食べるうぃー子。
もし野生の犬だったら一番先に飢え死にしちゃうだろう…と家族からは言われている。しかも,ご飯のたびに何度も言われる(笑)。


今朝はにんじんをひとつ残していて,「ちゃんと最後まで食べなさい!」と注意されていた。別ににんじんが嫌いな訳ではない。毎回何かをちょこっと残していたりする。だから注意される(笑)。


一番オチビで力も弱いくせに,たろやウルにしつこくちょっかいを出すうぃー子。すると,ひっくり返されやり返される。毎度毎度。おもちゃの引っ張り合いも参加しているのかと思いきや,どさくさに紛れて他の子の耳を引っ張っている。だから他の子に怒られる。やり返される。
「野生の犬だったら弱いくせに熊とかに立ち向かって真っ先にやられるだろう。」と。


まあ,家庭犬なのだから野生の状況をそう想定しなくてもいいのだが…(笑)。


食べる量も少ないので,う○こも小さい。
すると,う○こを片付ける時でさえ「まだ一人前にう○こもできないの?もー。」と言われるうぃー子(笑)。


食事のお椀を転がしたりして遊ぶのが好きなうぃー子。
今朝も食事後にカラン,カランと遊んでいた。
んで,そこでも「そんなに空のお椀が好きなら,もっと早く食べて遊べばいいのに…。」と(笑)。そりゃそーだー。食うの遅すぎ。


ってな具合にダメだしばかりされているうぃー子なのです。


↓リビングで遊んでいる時,おやつがわりにヨーグルトや乳酸菌がもらえることがある。おいしいのか群がるワンコ達。

↓……が,早々に離脱するうぃー子。鼻にヨーグルトついてるよ(笑)。

やはり野生の力が足りない???


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村