RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

初めての……イカ!

何年主婦やってるんだよー!ってお友達からはツッこまれましたが、初めてのイカ料理♪


料理というより、イカを捌く練習なのです。


先日、鉄腕DASHで『アオリイカ~今の若者ふう~』美味しそーでした。なので、我が家では『スルメイカ~今の若者ふう~』にチャレンジ。


とは言っても、実はワタクシ、イカが捌けない。大人になるまでイカが食べれなくて、段々と食べれるようになったわけ。積極的に調理したい食材ではなかったのですが、うむ、チャレンジ大事。


まずは、イカを捌くのが怖かったので、バーベキュー用に切ってあるのを使ってみた。皮から赤い色が染みでて汚ならしい一品に…(;・∀・)。
スルメイカ~今の若者ふう~』…と言って食卓に出してみたものの、全然違うとブーイング。


なので、やはり自分でイカを捌くところから練習。


イカ恐るべし( ; ゜Д゜)。怖かった。…で、テレビではツルンと皮が剥けてたのに、何故に私には剥けない!?!?


ちっちゃいイカと長時間格闘した結果の、上記のイカ炒めなのです(笑)。ビールのつまみにしては時間かかりすぎたわ(´д`|||)。


ムーン…練習あるのみ?

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村