RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

大事なところから膿が出た

たろっぺをブラッシングしていた時,おち○ちんの先っぽの毛にクリーム色のしずくが1滴。
おしっこではない…。む,なんじゃこりゃ???
ティッシュでおち○ちんを拭いてみたけどよく分からない。


翌日,私の横でゴロゴロ腹出しをするたろっぺのおち○ちんを凝視する。
クリーム色がたぷたぷあるのが見えるーーー
これって膿じゃね!?!?!?


ティッシュでおち○ちんを拭いてクリーム色のものを果敢にも嗅いでみる。む,幸いにも臭くはない。


朝一で病院へ連行。


男の子はよくあるんですよ〜とのこと。皮とおち○ちんの間には隙間があるから汚れたり,ばい菌が入ったりするとなることがあるそう。
おち○ちんをムキムキして調べられ,炎症も起こしていないし大丈夫でしょうという診断でした。
酷くなると,おち○ちんの先の毛が膿でガビガビになったり,おしっこするのが痛くなって切れが悪かったり,何度も細切れにおしっこしにいったりするんだってさ。さすがにそんな様子はなかったな。一安心。
皮とおち○ちんの間に管で生理食塩水を入れられ,膿や汚れを洗い流され〜〜,いちお,お薬を入れられ〜〜〜,初体験の連続にたろっぺは目を白黒させておりました。


その日の様子をちゃこぱぱにも伝えたところ……,「みんなが週末にショーに行っている間,たろっぺのタオルを取っ替えてあげなかったからばい菌入ったのかなあ,僕のせいかなあ…。」と気にしておりました。いや,たまたまだと思うよ〜〜。だって,ドッグショーにバリケンで移動組だってバリケンの中のタオルそのままだよ^^;。


男の子飼育のお友達にも聞いてみたら,やはり男の子には時々あるらしい。普通に綺麗にしておけば自然に治る程度のものみたいね。で〜も〜,あまり酷くしちゃうと膀胱炎などになることもあるみたいなので,やはり気をつけて見ることにしよう。


おち○ちんじろじろ見ていたら変態ちっくだが……。みなの健康観察ですからね,言っておきますが。


↓たろっぺ。おち○ちんは清潔にね♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村