RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

マナーポーチというらしいがマナーのカケラもないポーチ。

お散歩の時に、拾ったワンコのう◯こを入れるやつ。私は『う◯こバッグ』と呼んでいた。
散歩に行く前も「う◯こバッグ、う◯こバッグ〜♪」と言いながら、腰のベルトに装着!
で、これまで使用していたう◯こバッグは、サイズが小さめなことと、ベルト装着タイプだったので冬場にコートを着てしまうと使用できないことが不満だったのです。トートバッグを持ち歩いてもいいんだけど、そうすると手がどちらか塞がってしまうことが不満。我が家は数頭引きでお散歩なので、両手は空いているのが好ましい。


よし!作ろう!幸いにも裁縫は得意だwww。
じゃじゃーーーーん!どーだー!


あまりに満足した私は、完成品の写真をお友達に送る。「う◯こバッグ作った♪」と。もちろんLINEでは伏せ字になっていない。う◯この絵文字もつけた♪そしたら、お昼食べている最中だったらしい。なので、う◯こバッグではなくお散歩バッグと言ってほしかったそうwww。


お、お、お散歩バッグ。素敵な響きだー。
でね、ネットで色々見てみたら、う◯こを入れるやつは、う◯こバッグではなく、お散歩バッグとかお散歩ショルダーとかマナーポーチとか言うんだなということを知った。


う◯こを入れることに特化したのがマナーポーチらしい。うむ、それなら私の作ったやつの目的はそれひとつだから、マナーポーチなんだな。でも、マナーポーチについて調べていると、除菌!消臭!蓋がついていて外から見えない!などなど。うん、マナーいいね。さすがマナーポーチだ。


うん、私のはマナーのカケラもないマナーポーチだな。除菌しない!消臭しない!丸見え!
し、か、も、ポーチに書いてある文字に注目。「(う◯こ)出来た?」を狙ってる?と指摘される。
いやいや、狙ってないし‥‥。そもそも、マナーポーチ用ではなく、ペンケースを作ろうかなと思って買った生地だったし。


改めて生地を見直すと‥‥
↓「なめたらダメ。気張っていきましょう。」とかあるし。

心の中で、「こ、これは、食糞する子用か?ぷぷぷっ。」って思ったのであります。


この生地でどーしてももうひとつマナーのカケラもないマナーポーチを作りたくなった。
でも、大抵のお友達はきっとちゃんとしたマナーポーチを使っているに違いない。だから、今現在、私のマナーのカケラもないマナーポーチ以下を使用している人に作ってあげなければ!


心当たりがいた(笑)。まずはリサーチ。
「ねえねえ、お散歩の時にう◯こ入れるの何使ってる?」
「ビニール袋でキャッチ。」
「だからー、ぶつをキャッチしたビニール袋を何に入れてるの?」
「外から見えないちょいとお洒落なビニール袋。」
よし、決まりだ!ニコちゃんオーナーさんに作ってあげよう!!!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村