RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

皮膚が硬い!?!?

動物病院から…「ベルタちゃんとふじ子ちゃん,狂犬病予防接種忘れてますよ♪」と。
幸い,ベルタもふじ子も体調良好。今なら年度内でセーフらしい。すぐに動物病院へ。
2ワンとも診察中はとってもお利口さん。もちろん注射にも動じません。ひたすら仁王立ち(笑)。
私「この注射,全然痛くないのかな〜〜??」
先生「いや,痛いと思いますよ(笑)。ちゃんと我慢してエライ子だね。それより,ベルタちゃん皮膚硬いですね〜〜。」
私「硬い!?!?」
先生「ベルタちゃんは針をさした時,ブツッ!って感じ。ふじ子ちゃんはスッとした感じ。」
そ,それはベルタさんオデブで皮膚が張っているってことすか?それとも,老化で皮膚が角質化して硬くなっているってことすか?


それにしても……皮膚が硬いって……。初めて言われたよ



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村