RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

相性があるのよ

イースがヒートちう。なので,ハウスの編成をちょっとチェンジ。
チビ達が成長してきて,自己主張もするようになり,また大人犬達に大人扱いされるようになってくると,やはり犬同士の相性というのもが出てくるのよ。
子犬ちゃんに寛大なベルタさんですが,その寛大な態度をいいことにエラそうな仕草をするイース。ベルタに対して強気です。んで,ベルタさんはイースにキレました。…が,イースも打たれ強いもんでへこたれない。つまりはこの2人はあまり仲がよろしくないのね…(笑)。
また誰とでも平気なのがふじ子。誰にもちょっかいを出されない。ふじ子の場合は,ベルタと違って寛大…ではなく強いのでしょう。付入る隙がない。イースも頭が上がらない。現在,同じハウスで仲良く犬団子になって寝ております。
うぃー子は,イースと一緒にしておくといつまでも,いつまでも…キャッキャ,キャッキャとうるさいです。ケンカする訳ではないけどとにかくいつまでもじゃれあっている。なので,ハウスさせるときは,別部屋にしておくほうが賢明。
うぃー子は,現在,ベルタさんと同居ちう。うぃー子も小生意気なんですが,何故かうぃー子には寛大なベルタさん。乗られようが,背中の毛をガブガブされようが怒らない。寝ているところを手でぐりぐり動かされても怒らない。寝ているベルタさんを座布団代わりにしようが怒らない。子供扱いです。大好きなベルタばあばにくっついて今日もぬくぬくうぃー子です。


んで,男子陣はそれぞれの個室でご就寝。
お散歩も大好きなイースと別々にされ,ちょっとご不満なうるぶーです。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村