RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ウズウズ…だそうです。

    • 先日,「俺が5連勝したら王の座を譲りやがれ!」と弟くんが叫んでおりました。

お姉ちゃんと将棋勝負をしているのですが,目上のお姉ちゃんが『王』,弟くんが『玉』を使っているのです。勝負中も,まるで将棋が強いかのようにお姉ちゃんにウンチクをたれている弟くんですが……5連勝への道はまだまだ遠いようです(笑)。

    • ほっぺがガサガサしているのが気になる弟くん。ビタミンAが足りないせいだ…と勝手に結論づけておりました。んで,「レバーとタマゴが食べたい!」と。ニラレバを作っていたら大喜び。まずはレバーを炒めていると,レバーをつまみ食いしたいと言うので,小さいのならいいよと言いました。すると,一番大きいレバーを箸で綺麗に折り畳んで,小さくみせかけて食べました(笑)。
    • 節分の日。スーパーに行くと恵方巻きがわんさか。小学校の給食も節分にちなんだものでさぞや楽しかったろうと思い,帰宅した弟くんに聞きました。デザートが炒った豆でつまらなかったとのこと。みんな豆を残したので,みんなのぶんまで豆を食べたとのこと。炒った豆ってデザートなのかなあ……(笑)。
    • スポ少のサッカーでのこと。その日は,弟くんはいつにも増して熱心だった。体を動かすのはもちろんなのだが,特にお口の方がね(笑)。

とにかく,みんなに声をかけていた。見ていた親からもお友達からも「コーチ?(笑)」と言われる始末。
帰宅した弟くん「もうすぐ大会があるから,今日は練習でとってもウズウズしちゃった。」とのこと。まー,頑張ってくれたまえwww。



んでんで,イースさん。
11月末に初ヒートが来たのに,昨日からまた(@@)。何故ー??
ただ,初ヒートの時は,ベルタと一緒だったんだけど,たろっぺはベルタばかり追いかけていたんだよね。イースはまだ色気が足りないのね…と思っていたけど,今にしておもえば,本当のヒートではなかったのかもしれない。成長段階でホルモンバランスが乱れていただけだったのかしら???今回はしっかりとたろっぺセンサーが反応しております(笑)。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村