RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

シャーペイ

実は‥、って明かすほどのことでもないけど、ちゃこままは
シャーペイとテリア系大好き!!家に、小さい子供がいなくて、経済的余裕も
あって、良いブリーダーさんを知っていたら、きっとシャーペイかテリアを
飼っていたに違いない◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇
カニンヘンを飼う経過としては、シャーペイ→見つけられない、病気のことなど
不安→ブルドッグ→高い、運動を楽しめなさそう→フレンチブル→性格◎、意外と抜け毛あり、寒さに弱い、ハイパー→テリア→性格きつい?→ダックス→性格、お散歩◎、大きさ手ごろ  大雑把に書くとこんな感じで流れていったような)゜⊿゜)ノ

生シャーペイは難しそうなので、コレクションで満足しているちゃこままです。
でもこれが岩手ではなかなか見つからない。
海外旅行へ行ったときなどは、結構発見率高いと思います。
一番悔やまれるのは、マレーシアの空港で非売品のシャーペイの置物があり、
土下座してでももらってくれば良かったと思っています。
英語がもっとうまければ、もしかして‥買えたかな??
日本では、某ペットショップのレジ脇にシャーペイの置物があったとき、
どうしてもほしい旨を伝えて、ただでもらってしまったこともアリ(しかも2回も)。
店長さん、ありがとう(*⌒ー⌒*)v

テリア系は、ちゃこの前にかっていたワンコがテリア系だったから好き!というだけ。
本とか見ると、テリアは性格がきついって書かれているものが多く、子供もいる
ちゃこまま家ではどうだろう??って思い、カニンヘンのちゃこを飼ったのだ〜。

今は、どっぷりダックスに浸って楽しんでます。
最近は、ちゃこと色が似てるから〜なんて言って、アイリッシュかわいい〜、
同じドイツ系だから〜なんて言って、ヨーロピアンタイプにドーベルマン素敵〜
と相変わらず犬ばかやってます。