RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

そっくりさん

cyakomama2005-12-07

今日は、ちゃこままが以前飼っていたチロというワンコのそっくりさんを見た。そっくりさんワンコは、チロが生きていたころからいるから、もう13歳以上にはなっていると思う。あまりにもそっくりで、絶対チロのお父さんだと思って、話しかけたことがある。でも、チロより3歳ほど年下だった。もしかしてチロの隠し子だったりして‥(笑)
チロは、毛がすごく綺麗で、明るい茶色のアンダーコートの上に、膜をはったように、白茶色のオーバーコートがふわっとかぶさっていて、上からみると2重構造が透けてみえて不思議だったなあ。
よく、なんていう犬種なんですか〜?なんて聞かれていたっけ‥。
心の中では芝テリアです!って勝手に名前をつけてたけどネ。