RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

爪きり

cyakomama2005-12-10

今日は、美容室でちゃこの爪きりをお願いした。ついでに、足まわりの毛のカットと耳掃除も‥。毎日、毎日お散歩をするので、爪が長くなってしまうということはないのだが、普段から歩いてもカチカチ音がしない程度に短くカット。
トリマーさんからも、血でちゃうんですけど〜って言われてしまう。
ちゃこは、爪きりの間もひたすらじ〜っとしている。おかげで、トリマーさんからの評判は上場(^^)。普通、こんなに爪を深く切ると、痛いからキャンキャン泣いたり、怒って噛み付く子もいるんですよって言われた。へ〜、そうなんだ〜。知らなかった‥。
きっと痛くてもじ〜っと我慢しているんですよってトリマーさんに言われた‥。
そうか、やっぱり痛いのか‥。ゴメンネ、ちゃこ。

そういえば、ちゃこってキャンって鳴いたり、怒ったりなんてしたことないなあ‥。
散歩中に間違って足踏んじゃったときも、一言も声ださないし、子供にどんなにいたずらされても怒ることもないし‥。我慢強いのかな?