RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

健康診断

cyakomama2006-01-19

今日は職場で今年度2回目の健康診断がありました。
今回は、特殊な薬品を扱う人のための健康診断です。
ちゃこままは、尿検査と問診だけでしたが、視力、聴力、血液検査と検査項目が多い人もいました。
「なんで検査項目多いのかな〜。あ、カビだ、カビを扱ってるからだ。」
「私のとこのカビはかわいいのよ!」
かわいいカビって何?ってな感じで問診を待つ間、和気藹々の健康診断。
最後の問診。
実は、問診をしてくれる先生、前回とっても評判が悪かった。
なにせ人の話を聞いていないし、自覚症状を訴えても無視状態。
あまりの診察態度に職員、パートからも不満続出。
それで反省?したのか、今回は問診をちょっと頑張っていた(笑)
しかし、その内容といえば、
先生:「手荒れがあるんですか、病院へは行ってます?」
ちゃこまま:「皮膚科で薬をもらって塗ってます」
先生:「皮膚科の先生はなんて言ってるの?」
ちゃこまま:「あかぎれだそうです。」
先生:「薬塗ったらあかぎれしたの?」
ちゃこまま:「いえ、あかぎれだから薬をもらって塗っているんです」
先生:「あ、そう」
先生、ヤバイよ〜。大丈夫かな?
しかも、時々宙をみては白目だして、違う世界に行ってみたり、口をとがらせて無言になったりとかなりヤバイ。
他にも、舌を何度もペロペロだしてみたり‥。その舌がひび割れしてドライマウスなんだよ〜。先生が病院行ったほうがいいかも‥。
ちなみに先生は80歳近いおばあさん先生(^^;