RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

はなくそ

ちょっとバッチイタイトルなのですが‥お許しをヽ(××ヽ)
弟くんを寝かしつけていたちゃこまま、薄目をあけて弟くんの動向をチェックしてたら、弟くん鼻をほじほじ。しかも、それをちゃこままの顔にぺったんこ。ありゃ〜(T人T)。でも眠そうにしてるのでここで騒いではいけない。あくまで寝た振りをつらぬいたちゃこまま。

なんでこんな話を書くかというと‥
先日、職場のSさんから小学校1年のとき鼻くそをほじったせいでその後6年間いじめられ続けている子がいるという話を聞いたから。
子供っていつから鼻くそが汚いもの信仰というのに染まるんだろう?はっきりいって、子供達を保育園につれていくと、1〜2才の子はあっちでもこっちでもほじりまくりなんだけど。しかも鼻くそなんてかわいいもんで、子供を育てていると、う○こ、げろ、おもらしなんて当たり前。汚いなんて言ってられん!
鼻くそほじったくらいで、それをネタにいじめるようなやつは、保育園行って子供の世話でも習ってこい。ほじってる子がいたら、「ティッシュどうぞ」ってなくらいでながしとけ。

ちょっとすっきりしたちゃこまま(* ̄∀ ̄)。
でも弟くん、ちゃこままの顔に鼻くそもうつけないでネ。
昨日は、昼寝のときちょい鼻血だした弟くん。枕に鼻血ついたのをみて、
「お母さ〜ん、枕とりかえっこして」だってさ。
ええもう鼻血付き枕でもよろしゅうございますよ、トホホヘ(_ _ヘ)