RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちゃこがいない!?

今日はお天気がすっきりとして良かった。青空も気持ちいい。こんな日は、ちゃことの散歩が楽しくなるぞ〜と思い、仕事を終えて速攻で帰ってきた。もちろん、子供達はまだ保育園〜。お迎えの前に、散歩、散歩とちゃこのケージを見ると、ちゃこがいない!!!
「ちゃこがいない、いない〜」とちゃこまま大騒ぎ。あ、そうか〜どっかのお部屋で遊んでるのかな?と思い、「ちゃこ〜、ちゃこ〜」と呼んでみた。反応なし。マジでいない。
「ちゃこがいないんだけどっ」って訴えながら母親の部屋に飛び込んだら、母親電話中につき、ちゃこままのことは無視〜。
しばらくして、ちゃこがちゃこまま妹と帰ってきた。あれ、君が散歩してたのかい?良かった、良かった。んでもって、この質問。
「ちゃこ、ちゃんと歩いた?」内心、ちゃこはちゃこままとしか歩かないから、そんなに遠くまではいってないだろうとほくそえんでいた。
‥しか〜し、
「○○の方まで行って、ぐる〜と歩いてきた」
えええ〜、ちゃこちゃん、ちゃこまま妹となら歩くの!がっくり‥。
その後も、ちゃこまま妹にぴょんぴょん飛びつくちゃこ。そんなに気に入ったのか‥。
ちゃこまま妹も「なんだかちゃこにすごく好かれてるんだけど〜」
いじけたちゃこまま「そうかいそうかい、ちゃこお持ち帰りしていいよ‥...ρ(..、)イジイジ・・
まあまあ、いじけるのはこれくらいにして。せっかくちゃこまま妹がきたから、ちゃこがお利口さんなとこを見てもらおうと、フラフープ飛び、ふせ、まて、ついて、などを披露。そして、スラロームもするから外に見に来て〜と言ったら、寒いからイヤと断られてしまいました(-_-#) 。
ちゃこまま妹が帰るときも、ちゃこは玄関までお見送り。そんなに若い方が好きか、ちゃこ。