RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ボランティア

cyakomama2006-03-24

今日はボランティア活動の日です。ちゃこと一緒にホームを訪問しました。一緒に行ったワンコは総勢6ワン。エアデール、トイプー、パピヨン、ポメ、ダックスと犬種も様々。
ちゃこもおじいさん、おばあさんとの触れ合いを楽しみました。お顔をぺロッとなめたりしてご機嫌なご様子。お耳の毛が長いのを褒められたりしました。
今回も、顔を鷲掴みにされたり、首を絞められちゃったりとハプニング(ってほどじゃないけど‥)がありましたが、ちゃこはお利巧にしていることができました。
誰に抱かれてもじっとして、イヤイヤと自己主張しないとこが、ちゃこのボランティア犬としての良い所。やっぱりボランティアが一番向いてる感じ‥。抱き加減としても丁度よいサイズだし‥。
おじいさん、おばあさんと写真を撮る時も、しっかりカメラ目線のちゃこでした。今日もお疲れ様。
今日は疲れたみたいで、ちゃこままの足元でグ〜グ〜寝てます