RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

アジ練

4月2日エクストリーム本番まであと1週間。1週間前なのに、ハイスピードの練習もしていないちゃことちゃこまま。去年のエクストリームは出場していないけど、練習会のとき、ハイスピードのコースを練習した記憶が‥。あの頃は、「わ〜い、逃げないで走れた〜」ばんざいってなレベルだった。さ〜て、この1年でちゃこがどれだけ成長したのか。
今日は練習会ではなかったけれど、訓練所で朝練させてもらいました。誰もいなかったので、ハイスピードのコースを作ってもらって練習、練習。
結果、ハイスピードは問題なさそうですネ。ちゃこも、ハードル飛ぶのが楽しそうだ〜。いい感じ。ただ問題なのは、ハイスピードってタイムを競うはずなのに、ちゃこは遅い‥。イヤイヤ、あの小ささからすれば十分速いと思うんだけど、足ののろいちゃこままが十分先行できるスピードしか出ていない。
「本番のハードルはもう少し低いので、もうちょっとスピードが上がるはずです!」訓練士のMさんに励まされました。

次はAGです。コースの難易度は1.5度くらい?(笑)。とりあえず、ご機嫌で走るちゃこでした。課題だったタイヤとスラロームは大分いい感じ。あとは、ちゃこままのハンドリング次第?タイヤを抜けたちゃこに追いつけない足の遅いちゃこままでした。