RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

名前

cyakomama2006-03-28

今度迎えるワンコの名前‥。まだまだ先なのに、もうすでにワクワクで考えてくれている人達がいます。お姉ちゃんと職場のSさんです。
お姉ちゃんは絵本に出てくるワンコの名前から、「リサ」っていうのが気に入っている様子。
一方、職場のSさんは、おもしろがって考えているようです。
鹿児島にちなんで
「おいどん」「さうごう」「ツン」(西郷さんの愛犬の名前)「だんじ」「さつま」
先住犬「ちゃこ」にちなんで、古典的な名前ということで
「ぽち」「たろ」「ぎんじ」!?
ちゃこままの仕事関係にちなんで
「ふじ」「ジョナ」「青り9号」「メイポール」「オタワ」「盛岡61号」「X3191」←ちなみに全部りんごの名前です。
などなどです。

ちゃこまま的には、だんじっておもしろいと思うのですが、女の子ワンコなんですけどねえ。どうしましょ。だんじっていうのは、九州男児から考えたみたいです。ちなみに、ちゃこぱぱも九州男児だ‥。