RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

子犬

cyakomama2006-04-17

我が家にくる予定の子が決定しました(*⌒ー⌒*)v。女の子が2匹いたのですが、写真手前の子となりました。ブリーダーさんからたくさんお写真を送ってもらったのですが、同じような大きさで、同じような色して、同じようなお顔でなかなかこれといった決定打はありませんでした( ̄▽ ̄;A
それじゃ、どうやって決めたの?というと、ちゃこぱぱ、お姉ちゃん、弟くんに何枚か写真を見せても、「手前の子」を指差すから‥。ちゃこぱぱは、そんなに食い入るほど写真を見てないのに、よく2匹の違いが分かるな〜と感心してしまいました。そこでちゃこぱぱに聞きました。「どうやって2匹を見分けてるの?」
すると「手前の子は、顔がアニメキャラみないな顔で、奥の子はスターウオーズのチューバッカみたいな顔してるじゃないか」。
え、そんな見分け方してたのか‥(*ー"ー)ちなみにちゃこぱぱはスターウオーズファン。目が腐るほど見てますネ。
でも後ろ姿の写真をみても、「こっちがアニメキャラでこっちがチューバッカだ」とすぐに見分けてしまうちゃこぱぱ。
そんなちゃこぱぱの話を聞いていたら、色素が濃い子かとか、体が締まってるかとか、四肢がしっかりしてるかとかそんなことを気にして写真を見てた自分が随分細かいことにこだわってるなあと感じてしまい、ちゃこぱぱ、お姉ちゃん、弟くんのフィーリングを信じて手前の子に決定したちゃこままでした(*⌒・⌒)。
ちゃこのときも、女の子2匹だったんだけど、ちゃこままは予約の2番手だったから残った子がちゃこでした。その時は、ブリーダーさんから我が家にくる子決まったよ〜ってことで写真をもらって「かわいいね〜」ってな感じだったけど、1番に選ぶって結構難しいものですね。よっぽど違いがあれば別だけど。
最後にちゃこぱぱがすっごく気に入ってる写真をハリコ。
これが、アニメキャラと言われるもととなったものです(≧∇≦)

ちなみに、ちゃこぱぱがチューバッカと言っている子の方が、お顔がかわいく写っていてちゃこまま最初そっちの子がいいな〜と心の中で思ってました。でもこの写真みた瞬間、ちゃこぱぱが「絶対こっちだよ!キャラクターがナイス!」と大うけ。顔で決められちゃったこの子って一体‥( ̄▽ ̄;A