RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ダックスのお勉強〜


頭が切れているけど、カメラの画面をのぞかずに撮ったらこうなっちゃいました(汗)。
まあ、それは置いといて、
ワンコにはどの犬種にも理想とするものがあります。今日は、ちゃこをモデルにダックスについてお勉強〜ヽ(▽^*)ノ。
1.地面から胸までの高さは、キ甲の高さの3分の1(水色線参照)
2.カニンヘンの場合、体高(黄色線)と体長(赤色線)の比が、10:17〜18が理想
どうでしょう〜、なかなか文章で書かれていると難しいけど、モデルさんがいると分かりやすいと思います◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇
他にも、背線(白色線)や後ろ足の角度(黒色線)など、頭部のことなどありますが、ちゃこままいまいち不勉強なので今日はここまで‥〜〜〜(m ̄∀ ̄)m

でも生き物だもの、機械のように測ってハイきっちりその通り〜とはいかないもの‥。スタンダードに当てはまってない、欠点がある、まあいいではないか、かわいい我が家のワンコだもんネ(*^ー゚)v 
ちゃこだってちゃこだって‥ホントはネ、内緒だけどネ・・・(¬。(☆ω☆)なに?!
女の子だもん、いろいろ体型の悩みがあるんです(*TーT*)

ちなみに、お尻の毛がぴよ〜んと出てるの‥、ショーでは×。きれいにしてあげなきゃネ。これ、とあるワンコ美容室で肛門周りの毛を大面積カットされた名残なの‥(*TーT*)