RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お腹事情

トイレ!トイレ!間に合わない〜!

1才半ごろから、ちゃこはお腹が丈夫になってきて、食欲も安定してきた。たくさん食べてもお腹をこわすこともなくなった。また、アジリティやボランティアに行っても、お腹をこわさなくなった。アジリティの会場で放心状態でおやつを口からこぼすこともなくなった。会場の雰囲気にも慣れてきて、ストレスが減ったのもあるし、お腹も丈夫になったおかげでもある。これはうれしい限りである。

でも、最近発覚したお腹事情‥。弟くんは、飲むヨーグルトに弱い!!っていうこと。お姉ちゃんは、食が細く、便秘タイプなのでいろいろな食品を試し中だった。たまたま、飲むヨーグルトがあり、2人に飲ませた。すると、弟くん、次の日からちょい下痢。しかも1日に何度も!夜中寝ているときまで!その時は、胃腸炎も流行ってたころだったので、まさか飲むヨーグルトのせいだとは思わなかった。
でも、昨日また飲んだら、夜中にゆるゆるう○ち。きたーーーーー!!
弟くん、飲むヨーグルト禁止令出ました。こんなんでましたけど(笑)。