RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

弟くん

今朝、弟くんが目をごしごしこすっていた。その後、目を見ると白目がふっくら盛り上がっちゃっている。ぎょえ〜、目が変になってる。急遽、職場に欠勤を伝え、弟くんを眼科に連れて行った。角膜浮腫といって、目をこすって白目が水ぶくれのようになっている状態らしい。目に軟膏を入れてもらうと、ダイブ赤みも腫れも治まってきた。一安心。
弟くんは元気に保育園に行ってくれたので、ちゃこまま午後は久々の休養。
お、そうだ!ショーの前にちゃこを美容室に連れていかねば‥と思い、予約の電話をしてみた。ところが、金土日とすべて予約でいっぱいだった。しょうがない、自分でシャンプーしようと思っていたら、「ちゃこちゃん、夜にシャンプーきて♪」とのこと。営業時間終了後にシャンプーしてもらえることになりました。良かった、良かった。自分でやると、どうも尻毛がうねうねしてしまう。耳毛をかわかしている間に座ってたりすると、尻毛に変なくせがついてたりと、やっぱりシャンプーは難しい‥。
3週間ほどシャンプーしなかったちゃこをハリコ(* ̄m ̄)。ベルタにもみくちゃにされたこの毛が週末綺麗になるかと思うと楽しみ。before、afterみたい。

ちなみに、どうでもいい話ではありますが、ちゃこの写真をとるとき、朝や夕方の方がコートが綺麗に映ると思うちゃこまま。上の写真は朝撮ったものです。陽が低いから、横から照らされてキラキラしてるの‥♪ o(б。б)oちなみに、真昼の写真は、真上から陽があたって、背中は光るけど、腹が黒く影ができて、綺麗に撮れないからあまり好きじゃないのです。昼間にとるとこんな感じです↓分かりますか?

ちなみに、このお話はちゃこを横から写真撮影する場合のお話。お花の写真だと薄くもりがいいって言うもんネ。